戦国ふぁんに60の質問

回答者:独眼夜叉
Q1.まずはお名前を教えてください。
A1:独眼夜叉です。
Q2.あなたの好きな武将を教えてください。
A2:織田信長、伊達政宗、藤堂高虎、九鬼嘉隆などです。
Q3.逆に、ちょっとやだなぁ〜と思う武将がいたら教えてください。
A3:特にいません。
Q4.あなたの戦国歴はどれくらいですか?
A4:1年あるかないかですね。
Q5.戦国にはまることになったきっかけって何ですか?
A5:友人です。
Q6.また、はまるきっかけになった武将は誰ですか?
A6:これっ!!って人はいません。
Q7.あなたの好きな大名家は、何家ですか?
A7:織田家かな?
Q8.また、その大名家が好きな理由などあったらどうぞ。
A8:かっこいいし、いちばん有名だから。
Q9.戦国を扱った大河ドラマで、一番好きなドラマは何ですか?
A9:ずばり、「功名が辻」!!!
Q10.戦国を扱った時代小説で、好きな小説は何ですか?
A10:徳永真一郎の、「藤堂高虎」です。
Q11.戦国に関する知識は、主にどこから仕入れますか?(例:HP)
A11:HPや、本です。
Q12.あなたは「信長の野望」をやってますか?
A12:いいえ
Q13.あなたは「Iモード版 信長の野望」を知ってますか、またはやっていますか?
A13:知ってはいますが、やってはいません。(史実重視派なので)
Q14.関ヶ原の戦い、西軍派?それとも、東軍派?
A14:東軍派です。
Q15.あなたが選んだ側の主張をどうぞ。
A15:勝てばいいんですよ。(すいません)
Q16.またあなたが選んだ側のなかで一番好きな武将は誰ですか?
A16:藤堂高虎ですね。
Q17.あなたが最近注目している武将がいたら教えてください。
A17:藤堂高虎と、山内一豊です。
Q18.また、注目している理由があったら教えてください。
A18:高虎は、その同盟(藤堂高虎公同盟)やってるからだけど、一豊は、大河の主役だから。
Q19.戦国を扱った漫画で、好きな漫画があったら教えてください。
A19:特にないです。
Q20.あなたは「歴史読本」や「歴史群像シリーズ」をよく読むほうですか?
A20:どうでしょうかねぇ?物にもよります。
Q21.あなたが日本で一番好きなお城は何城ですか?
A21:姫路城かな?(行ったこと無いのに・・・)
Q22.その城のどんなところが好きですか?
A22:美しい!!
Q23.もしも戦国時代にタイムスリップしたらどんな風に過ごしますか?
A23:どっかの武将に仕えて、軍師になる
Q24.あなたが是非ともなってみたい武将は誰ですか?またその武将になってどんなことをしたいですか?
A24:武田信玄になって、死なずに上洛したい。
Q25.信長、秀吉、家康。誰が一番好き?
A25:信長です。
Q26.あなたが一番好きな戦国の合戦はなんですか?
A26:厳島の合戦。
Q27.あなたが思う戦国の名軍師は誰ですか?
A27:黒田官兵衛ですね。
Q28.オフラインでの戦国を語れる友達はいますか?
A28:います。
Q29.また、戦国を語れるメル友はいますか?
A29:います。
Q30.あなたの好きな戦国系のサイト様があったら教えてください。
A30:戦国合戦や、戦国浪漫とか、武士の時代とかですね。
Q31.そのサイト様のどんなところが好きですか?
A31:面白かったり、詳しかったり・・・
Q32.自分を戦国武将にたとえると誰だと思いますか?また、その理由があったら教えてください。
A32:脇坂安治。某サイトの診断で出ました。(前は加藤清正だった。)
Q33.あなたが大河ドラマで是非とりあげて欲しいと思う題材があったら教えてください。
A33:藤堂高虎についてです。
Q34.自分に子供ができたら、好きな戦国武将の名前を付けますか?
A34:いいえ。
Q35.あなたの自慢の戦国グッズがあったら教えてください。
A35:無いです。
Q36.最近欲しいと思っている戦国関連のものってなんかありますか?
A36:特には・・・・
Q37.一番ファン歴の長い武将は誰ですか?またどれくらいファンやってますか?
A37:みんな一緒くらいです。
Q38.名前がかっこいいと思う戦国武将は誰ですか?
A38:藤堂高虎です。
Q39.「あなたが見てみたい、この人の天下」自由に語ってください。
A39:今川義元の天下。雅だろうな〜〜〜。
Q40.平蜘蛛の茶器だけ爆破させて自分は逃げる松永久秀と義将じゃない上杉謙信、どっちが嫌?
A40:平蜘蛛の茶器だけ爆破させて自分は逃げる松永久秀ですね。
Q41.多くの武将たちが名言を残していますが、その中で好きな名言を教えてください。
A41:「天下は一人の天下でなく、天下の天下である」by徳川家康
Q42.武将たちが残した辞世の句のなかで一番印象的な句は?
A42:「浮世をば 今こそ渡れ武士の 名を高松の 苔に残して」 清水宗治の物です。
Q43.戦国系ゲーム、こんなものが出たらいいなぁ・・・構想などご自由に語ってください。
A43:あまり無いです。
Q44.あなたは結構マニアックなほうだと思いますか?
A44:いいえ?
Q45.「石和川中島合戦絵巻」には参加したことありますか?また、参加したいですか?
A45:参加したことはありません。でも、参加したいです。
Q46.参加するとしたら武田側?上杉側?
A46:上杉側ですね。
Q47.またあなたが支持する側のほうで好きな武将を教えてください。
A47:中条藤資!!
Q48.あなたが思う戦国一の美女は誰ですか?
A48:細川ガラシャですかね〜
Q49.また、あなたが思う戦国一のベストカップルを教えてください。
A49:山内一豊と千代(大河の見すぎ)
Q50.あなたが思う、戦国一のベストな兄弟を教えてください。
A50:羽柴秀吉と秀長
Q51.あなたが思う、戦国一のベストな主従を教えてください。
A51:上杉景勝と直江兼次
Q52.10年後も戦国にはまっていると思いますか?
A52:多分・・・
Q53.1ヶ月に何冊くらい、戦国関連の本買いますか?
A53:多いと4冊くらい
Q54.ずばり、あなたの家に戦国関連の本は何冊くらいありますか?
A54:15くらいかな?
Q55.あなたの誕生日の日、戦国時代ではこんなことが起こった!?
A55:日向高鍋藩主 秋月種長が生まれる  (永禄十(1567)年)
Q56.掲示版ではよく戦国の話や討論をするほうですか?
A56:やるときはやります。
Q57.最近どこか戦国関連の史跡に行きましたか?またはその思い出話をどうぞ。
A57:特に無いです。
Q58.また、戦国に限らず史跡めぐりはよくするほうですか?
A58:はい。
Q59.この戦国武将に一言申す!ご自由に。
A59:渡辺 了殿、 何で再び藤堂家に仕えなかったのですか?
Q60.なにか一言お願いします。
A60:結構長いですね。60問って。

Present By 「戦国ふぁんに60の質問」

戻る


inserted by FC2 system